8,000円以上送料無料

フードロスを削減するためCYCLE EATSに限定商品を出品しました

Posted by 下田之総 on

 CYCLE EATS(サイクルイーツ)

食べ物限定の訳あり商品を、ストアとカスタマーとを直接繋ぐ、食品マッチングサービスアプリ

日本で重大な問題となっているフードロス問題。

食べられるはずだった食品が捨てられている現状を多くの人に知ってもらいたい。

そんなコンセプトで運営されている「フードマッチングアプリ」のCYCLE EATS(サイクルイーツ)にて自然派ビストロCOREは手作りカクテキを販売開始しました。

自家製大根キムチ(カクテキ)100g

私たちも食材の仕入れ先にこだわるのはもちろん、生ゴミを全て農家さんの畑に返させていただき、「生ゴミゼロ」を徹底的に継続しております。

自然派の名前に相応しい店作りを突き進めているからこそ出品させていただきました。

フードロスになりそうだった大根を救う為に、自然派ビストロCOREの商品である博多あんちょびをベースにした完全手作り無添加のヤンニョム(キムチの素みたいなもの)、天日塩で作っております。

ラザニアCOREのスタッフで収穫しに行った大根

捨てられるのがもったいないので、何か出来ることは無いかと今回お手伝いさせて頂きました

売上の一部は農家さんのお礼に使わせていただきます

まだ食べられる未使用食材をご家庭にお届けして、食卓を豊とするとともに、フードロス削減に全力で取り組んでいきます。

また、カクテキはラザニアCOREにて受け渡しとなっておりますので、私たちの考えにご賛同いただける方はどうぞこの機会にお買い求めください。

今回のカクテキで使用している博多あんちょびはオンラインストアでもご購入が可能となっておりますので、そちらも是非チェックしてみてください。

博多あんちょび

← 過去の記事 最新記事 →